ガラケーからスマホへ

今では多くの人がガラケーからスマホに移ってる
電車乗ってても歩いていてもスマホの画面を指で撫でている人が多いのよ
歩きながらのスマホは危ないから止めて欲しいよ

ガラケー
または
パカパカ
そう呼ばれているスマホじゃない携帯電話を使っている人の肩身の狭いこと狭いこと

別にガラケーだって良いじゃん!
画面小さくたって電話できる
メールだって出来るじゃん!

だけどね
docomoやau、ソフトバンクはスマホをメインに新機種を発売してるのよ
スマホに移行させたくて乗り換え割っていう割引もあるし
今なら安くスマホへ移行できちゃう

料金プランもスマホが優遇されてる
通話しかしない人には今までよりも割高っぽい
だけどネットを使う人にとっては安く感じられる

数年前まではガラケーの方が優位だった
防水
赤外線通信
ワンセグ
オフィシャルサイト
ケータイアプリ

スマホには搭載されていなかった機能が今では搭載されている
それならガラケーのメリットって何?
単純にバッテリが長持ちって言うけど画面が小さいし
スマホと比べると使っている時間が短いからバッテリが長持ちしてるだけなのよ
だって連続通話時間や待ち受け時間を比較してみると大差ないんだもん

何だかんだと悩みながらも時代の流れに逆らえず
スマホに移行した人も多いはず
せっかく便利なスマホに乗り換えたなら
便利に活用しちゃいましょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>