ホーム画面

スマートフォンを操作する上でメインとなる画面がホーム画面

このホーム画面からアプリを呼び出したりしてスマホを便利に使うんですけど
iPhoneとAndroidではホーム画面の使い勝手が全然違うんです
iPhoneのホーム画面はインストールされているアプリがインストールされた順番にホーム画面に並ぶので
頻繁に使うアプリや関連するアプリはできるだけ同じ画面内に置いて
呼び出しを素早く行えるように並び替えをしちゃいましょう
並び替える方法は簡単!
アプリのアイコンを長押しするとホーム画面の表示が微妙に変わって
アイコンをドラッグしてアイコンを並び替えられるようになります
これで使いやすいようにアプリを並び替えちゃいましょう
Androidのホーム画面はiPhoneと違って
インストールしたアプリのアイコンが並んでいるわけじゃないんです
Androidのホーム画面に関する事は長くなっちゃうので別の機会に解説しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>