アカウント?

ガラケーからスマートフォンへ移行すると何もかもが初めてのことばかりで戸惑っちゃいます

一番大きなポイントは「アカウント」という謎の単語
この「アカウント」というのは一言で表現するとスマホの個人情報と密接に結びついちゃってます
そして「アカウント」はdocomoやau、ソフトバンクといったキャリア会社で管理されているわけじゃないんです
Android搭載のスマートフォンならGoogleが管理しており、iPhoneならAppleが管理しています
アカウント」って必要なの?
正直な話、アカウントは必須じゃないんです
アカウントがなくても電話もメールもできちゃいます
インストールされているアプリだって使えちゃいます
だけどスマートフォンを便利に活用するためにアカウントが必要となります
アカウントがもっとも必要とされるのはアプリをダウンロードする時です
アカウントにアプリが紐付けされるので有料アプリをダウンロードして機種変更を行っても、再度料金が発生する事はありません
同じアカウントを複数の端末で使用する事ができるのでスマートフォンとタブレットで同じアカウントを使用することだって出来ちゃいます
iCloudやGoogleDriveといった無料のクラウド・サービスを使用するためにもアカウントが必要です
クラウド・サービスというと難しそうですが、特に意識する必要なんてありません
スマホで撮った写真やアドレス帳が自動でクラウド上にバックアップされます
バックアップさえあれば故障や紛失の際に安心ですね
とにもかくにも、この「アカウント」はスマートフォンを使用するためには必須なんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>